ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

安い❗

今年は父の3回忌です。


7月に法要なんですが、出席しないことにしました。


彼岸時期に、米沢に帰ります。

イメージ 1



往復35000円❗

私自身は、自宅のご先祖様の眠るお墓と父の仏壇にお線香を立てるだけで良いので。。

一泊二日のハードスケジュールですが9月に帰省の予約をしました。

母も弟も、納得してくれましたし。。


坊さんの読経なら、私が読経します。


父の墓前で、唱えます。唱えなくても父の遺骨のある場所に行くことが、一番の供養かと思います。


こんなに安く帰れるなら、年に二回はトンボ帰りでも帰れるじゃない❗

早く気づけば良かった😅

イメージ 2


つけ麺。