ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ムーラン

以前に記事にした、小さなワンコ【ムーラン】。

ある年配の夫婦に養われていましたが、奥さんが旦那があまりにもムーランを溺愛するので、ムーランを蹴飛ばしたり虐待めいた行為をしていたので、ママさんや、近隣の店のオーナー達がお世話をしていたのですが。。。


このムーランの飼い主の旦那が、

【ムーランを自分の見えない遠いところへ連れて行ってくれないか?でないと、妻を死なすかもしれん】

と、知人に話したそうです。

心臓の悪い旦那は、妻がいなければ生きて行けません。しかし、ムーランを心から可愛いがっていたことは、周知なのでママさんが、妹夫婦に預けることになりました。。

イメージ 1


身勝手としか、思えませんが。。

イメージ 2


このような形でも、一匹のワンコが幸せに生きて行けるのなら。。。



しかし。。動物にヤキモチを妬くのって。。


あり得るんですね。。


【妻を死なすかもしれん】

とまで話した旦那さん。私も理解出来ます。
本当にムーランを片時も離さずにいましたから。。


ただ、自身の病のため介護が必要ですから打算的かもしれませんが、ムーランが奥さんに虐待を受けることは耐えられなかったのか。。。。

奥さんも、はっきり言ってキチガイです。

動物に対してこんなに嫉妬をするなんて、異常です。。。


ママさんの妹夫婦に今週末に引き取られます。

名護市の田舎で、先住ワンコのレトリバーと、にゃんこがいますが動物が大好きな温かいご家族です。

ママさんも、逢いに行けますし。ムーランにとっては、幸せな犬生が待っています。



虐待してもね、警察沙汰にならないの。


何か腑に落ちないけど。。ムーランが幸せになるなら。。。