ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆吉原ワンコレスキュー 報告☆

イメージ 1

イメージ 2

この間、ブログでお世話になっているジョンさんの協力を得て、吉原から2匹のワンコがレスキューされ

ました。

1匹はキュウちゃんと言い、メスです。この子の飼い主は奥さんが沖縄の人で旦那さんはアメリカ人でし

た。奥さんの母親が吉原でお店を経営しています。今回、旦那さんの都合でアメリカに帰ることになり、

1匹のワンコが吉原に捨てられて行きました。名前は「キュウちゃん」真っ白なかわいい女の子でした。

捨てられたあと、犬好きな店の方がご飯をあげていましたが、苦情が出ていたために近くの山の中に置い

てきた?ところ、キュウちゃんは自力で吉原に帰ってきたのです・・・。その後も近隣住民からの苦情が

続き、役所に通報されたと聞きました。

そしてもう1匹の「ホワ」は男の子。この子は吉原にわざわざ捨てられたようでした。身体が大きいので

子供たちが怖がっていましたが、大人しい子だと知るとキックをしたりして虐めていました。この子供に

私は何度か注意をしましたが、届かなかったようでした。この子も苦情が出ていました。


私は「地域猫」の活動をしていますが、このワンコたちのことをどうしても救いたいと思いました。

そこで、最近からNPO法人『ワン'S パートナーの会』を立ち上げられたブログ友のジョンさんにSOSを

発信しました。ジョンさんは快く、私のSOSに協力していただきました。

この2匹のワンコ「キュウちゃん」と「ホワ」は、無事にレスキューされ、あとは素晴らしい家族と出逢

うだけです・・・。

今回、この2匹のために温かいご支援をくださった方々、感謝します。

福岡県のHS様

滋賀県のMM様

東京都のRS様

兵庫県のYI様

沖縄県のSG様

徳島県のKS様

沖縄県のSF様

七名の方から、吉原で路頭に迷っていた「キュウちゃん」と「ホワ」のために温かいご支援を頂きまし

た。

本当に、ありがとうございます。

詳しくはジョンさんのブログの方に記載されておりますが、現状を見てきた私には本当に嬉しいご報告

でした。いつ、センターが来るかも分からない日々の中、何とかしてあげたかったこの2匹が、幸せに

なれる道の第一歩を踏み出したことに・・・感謝の言葉が足りないくらい嬉しく思っています。。。


ありがとうございます。

この2匹に「幸せ」になって欲しいと切に祈ります。


画像は、「キュウちゃん」と「ホワ」
「ホワ」とは、ジョンさんが名づけてくれました。