ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

お願い致します❗

沖縄県の唯一の動物愛護団体【動物たちを守る会ケルビム】さんの代表様と電話でお話をしました。

内容は、ロックの治療費がかなり出ますので明日に入金する予定であった、ケルビムさんへの分割額を来月に2ヶ月分、お願い出来ますか?という相談内容でした。

代表様は、心良く了解してくれました。


その後、いろいろお話をしましたが、獣医が一人病気で休職していまして、現在は一人の獣医しかおらず休院日を増やしたそうです。

また、猫の遺棄が絶えず困窮状態が現状、避妊去勢手術の依頼も激変し、動物病院の維持も難しいと。

また、以前から私や、他のボランティアさんは知っていましたが、ケルビムさんへの悪評が多く、まるでケルビム潰しの状態でさかて、今日、初めて代表様の胸の内を知りました。


だれが、悪評を流しているかも分かっていました。



【敵は身内にもいることもありますよ】


私は、そう言いました。


知っているので。



代表様は、【まさか】と笑いましたが。。私は、知っています。




ケルビムさんへのご支援を、お願い致します。





【動物たちを救いたいのなら、何故人を潰そうとするのか?】

代表様の言葉。


【頑張りましょう!私も、頑張りますから!】

私は、そう言うしかありません。。



動物たちを守る会、ケルビムでは獣医さんを募集しています。

心ある獣医さんが、ケルビムさんにご協力して頂けたら私も嬉しいです。、


また、遺棄猫が多いため監視カメラの設置も急いでいます。 
カメラの映らない場合を把握して遺棄をされたそうです。



動物遺棄は【犯罪】ですよ。


監視カメラの多数の設置にも、ご協力頂けたらと思います。

私だって、設置したいくらいです。





【動物たちを守る会ケルビム】に、ご支援ご協力があれば嬉しいです。

数年前に私のブログをケルビムさんのホームページにリンクして下さったことがきっかけで、現在の支援者様が私に存在しています。


ケルビムさんを、助けてほしい。。


どうか、ケルビムさんへのご支援をお願い致します❗