ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ゴーヤの佃煮って?

店のママさんがよく作る、ゴーヤの佃煮。



ママさんの畑のゴーヤがよく育ち、ほぼ毎日ゴーヤ料理。

今日は、ゴーヤカレー。


一本貰いました。


佃煮を作ってみるよ‼と言ったら、佃煮の元なのか?

タッパに入った意味不明な食材を渡され、【これを混ぜなさい‼】とのこと。


イメージ 1



取り敢えず、作ります。

イメージ 2


なるべく、細かくゴーヤをカット。

イメージ 3


サラダ油は無いのでoliveオイルで。

イメージ 4


イメージ 5


強火でゴーヤを炒め、みりんの代わりにハチミツ、醤油を少し。

イメージ 6



本当は、シーチキンで作ろうと思っていたんですが、ママさんから手作りの佃煮みたいな物を渡されたので。。


イメージ 7


こんな感じ?


炒りまして、香りは美味しそう🎵


イメージ 8


ゴーヤ、どこ行ったかな?(笑)小さくカットしたからね。

けど、食べたら美味しかったです。ご飯のおかずに最高かも。



明日の朝、ご飯と一緒に食べます。



イメージ 9


今夜は生春巻を作りました。


ソースは、チリソースにキゥイ。けど甘過ぎて醤油をプラスしました(笑)
はっきり言ってソースは失敗。

春巻きも、ちゃんと巻けておらず。。



次は失敗しないどこう。