ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クビリ殺せ?ばっかやろー‼

吉原の知人の店のママさんが、たまたま私と同じ動物病院に飼い猫を通院、治療をさせていました。


18歳になる、マミーちゃん。。


腎不全、全盲。。昨日から脚が立たず。


私も心配になり、ママさんの自宅に行きマミーちゃんの様子を見ました。


イメージ 1



数ヶ月前から眼見えなくなりました。

高齢ですので皮下点滴などの治療をしてきましたが、昨日からの様子では、私も直に見た感じでは。。あと数日かもしれません。。

イメージ 2


名前を呼ぶと、私にも鳴いてくれました。会うのは二度目です。

見えなくても声と匂いを覚えていてくれたのかな?

マミーちゃん。


担当の獣医も同じということもあり、ママさんとは偶然に病院で会ったこともありました。


ママさんの店のオーナーが言った言葉

【クビリ殺せ】



もう。。どうしてこんな言葉を吐けるの?

信じられません。

ばっかやろーっ!!!って叫びたい。




イメージ 3


18年も大切な家族として暮らしてきたマミーちゃんと、ママさんによくもそんな事を言えるね?

自分が飼っている猫は妊娠中、居なくなる、仔猫はソファの中で圧死させる。。

動物を飼う資格なんてないです。



酷い話でした。。



マミーちゃん、天国が近い匂いがしました。。体温も高くはなかった。


近いので、時おり様子を見に行きます。

ママさんは、動物を送ったことが無いようで。。たくさんの猫たちの死に際を見てきた私の方が。。経験から分かるんですよね。。


悲しいかな。。