ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

県庁からお返事

夕方に、県庁のNPOプラザの担当さんから電話がありました。

先日に再び提出しましたNPO法人申請の書類。

もう一度、訂正してくださいとのお話でした。

イメージ 1



指摘箇所。殴り書きのようにチェックしました。

設立趣旨、定款の目的事項、事業計画書。

要するに、猫の保護シェルターを作ることにより、受益対象は誰になるの?

という疑問です。



野良猫が居なくなることにより、環境美化や公害に等しい事の減少。糞尿被害を少なくし、器物損壊を防ぐことになります。

器物損壊とは、車両などへの被害が主です。




受益対象者。。。


シェルターを作ることにより、誰が得をする?ということなんでしょうか?


何だか分からなくなってきました。。

私の文章力が無いのか。。

ただ、担当の方が変わります。受け取り方はそれぞれ。

ご指摘箇所について、修正して行きます。

今月中の受理は出来ませんでした。

残念です。