ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

3.11

午後2時46分に黙祷しました。



時の経つのは早いです。


沖縄に移住する前は、12年も宮城県で、暮らしました。

イメージ 1



先日に14年ぶりに地元米沢市に帰ったときに、仙台空港へ向かう途中に昔住んでいた名取市を通りました。

海沿いの松林は全く姿を変えていました。

「復興なんて、まだまだだよ。あまり見るな」

と、弟が言いました。


もしも、沖縄に移住せずにいたら、私はあのまま宮城県に居たでしょう。。


沖縄に移住したから、生きているのかもしれません。


古い知人、同僚も帰らぬ人に。。



亡くなった方々のご冥福を祈り、また大切な人をなくした方々が、前向きに生きて行けますことを切に願います。。