ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

お帰りなさい、ハッピー。

ハッピー


イメージ 1


先ほど、我が家の暴れん坊ハッピーは無事に去勢手術を終えて戻りました。

身体がオシッコで濡れていました。漏らした。。

イメージ 2


ケージの後ろに隠れましたが。。

イメージ 3


私のそばにきて毛繕い。


ベランダは、もう少しハッピーが落ち着いたら出します。

もちろん、他の子達もベランダ禁止です。

隣の部屋には行けませんが、ハッピーの精神状態が落ち着くまでは何があるか分からないので、様子を見ます。

脱走経験があるので、耳カットも行いました。

猫は思いもよらぬ行動をすることがあります。

今回のことを肝に命じて、同じ過ちのないように気を付けたいです。


去勢手術費用は自費ですので、領収書はありません。

16000円ほど掛かりました。




追伸20時頃

イメージ 4


ハッピー、いつもの状態に戻りました。

イメージ 5


ひと安心です。

イメージ 6