ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日は診察日

昨日は、午前中にてんとビビの診察でしたが、担当のドクターが緊急手術で別のドクターでした。

イメージ 1


てんのヘマトクリット数値が20%近くあがっていたので、ビビからの輸血は見合わせました。

イメージ 2


ごめんね、ビビ。
けど来週も念のため、ビビをつれて行かなくてはなりませんね。

イメージ 3


夜はレンの治療に。

いつものドクターでホットしました。
レンの眼の下の傷は綺麗に無くなり膿の混じった鼻水も止まりましたが、また鼻から音がするようになりました。。

しばらくは、投薬を続けます。

匿名様からのご寄付金から、治療費を出させて頂きました。

てんの治療費

イメージ 4


レンは薬だけですのでこれだけです。

イメージ 5


タクシー代、1000円も使わせて頂きました。


たぬじろうは体重も増え続け、絶好調ですので、来月初めの診察日に血液検査を行います。

FIP の診断はグレイゾーンだとの話は聞いていますが、たぬじろうの様子からはとても伝染性腹膜炎とは判断が難しく、ほぼ完治に近い状態ではないか。。と感じています。