ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

苦情、出ないかな?

自宅付近の猫たちのご飯場所は、自宅アパートの駐車場です。


隣の猫嫌いのカップルのために、猫避け超音波を買い設置していたのに、近所のワルガキがサッカーボール変わりに蹴り飛ばして遊び、壊れました!

イメージ 1

キジが、毎晩カップルの車のボンネットに乗ります。。

以前に、カップルの車のエンジンに入ってしまった我が家のムーちゃん。

カップルはボンネットを開け棒でエンジン内部を叩いてムーを出そうとしました。
そんなことをしたら、ますます怯え出てこないのに。。
その内彼女が、仕事に遅れるからとエンジンをかけました。

私は、その瞬間ムーは死んだと思いました。。
しかしムーは、奇跡的にカップルの車を脱出していました。

このトラブルから、ムーは私が飼い猫にしたのでした。

カップルには、二万円渡しました。

迷惑料として。

それくらい、気を使っているに、なぜか猫たちは猫嫌いのカップルの車に乗るんですよね。なぜなら、エンジンが一定時間、暖かい車だからかと思います。




例え猫がエンジンルームで巻き込まれて死のうとしても、関係ないんです。

ただ、エンジンが壊れるってことは頭にないようでしたが。。


猫忌避剤から超音波から現金から。。

元ヤンか分かりませんが、怖い感じで近所の猫好き子供たちが怒鳴られたこともあり、不動産にも何度か苦情の電話を入れられたことも。。

私の一番のストレスは、このカップルです。

いい加減、引っ越してくれないかなあ。。


猫避け超音波、けっこうお高くて、今の私には余裕がありません。。

吉原は順調ですが、自宅付近は問題山積みです。

飯場所を変えられたら、このような問題も起きないのですが。。