ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原 「マロ」の匂い

イメージ 1

吉原のお店のママさんのわんこ、「マロ」が天使になり早いもんで20日近くなりました。

不思議な現象は、ママさんと私に。

亡きマロの匂いがするのです。
私は4.5回はありました。 ママさんは、ほぼ毎日だそうで。。

マロを亡くしたママさんは、店に独りでいるのが辛くって近隣の仲のよい店に行きます。 独りではご飯も食べられないくらいのママさんですから、私も心配していました。
近隣の店にはパグがいます。ママさんも、以前から可愛がっていたわんこです。 しかしマロはパグが大嫌いで、たまたまリードを離れた時にお互いに噛み合うくらいのケンカもしました。

そのパグちゃんのいる店に、ママさんは通っているのでマロはヤキモチ妬いてるのかなぁ。。
とにかくマロの匂いがします。
「吉原香水」なんて、ママさんがふざけてマロをからかっていました。
もちろん、可愛くて可愛くて仕方ないからでした。
49日までは、マロはママさんの傍にいます。私も感じます。 だからせめて。。パグちゃんには、まだ愛情を注がないで。。
マロは私にさえ存在をアピールするくらい、ママさんが大好きだったから。。