ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

手放す勇気

『執着』とは、存在に対しいつまでも心が捕らわれ、ネガティブの連鎖に陥ってしまう事かもしれません。。
クマ、トラ子、クロチビ、吉原の虎之助。。
突然消えてしまった猫たちへの執着は、私の心をガッチリと捕え、マイナスな事ばかり考えてしまう日々です。
それが新しいマイナス効果を生んでる事に気づきながら、居なくなった猫たちへの想いは消えず。。 苦しい日々です。
やはり『執着』は、手放さなければなりません。 愛情が深すぎるゆえの執着であろうと、ネガティブな想いは新たにネガティブを引き寄せる。。
大きな心で、信じて待つしかないですね。
『いつかまた、会えるよね』
そう思わないと、もっともっと猫たちが離れて行きそうで。。