ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

動物虐待

動物虐待は立件しにくいかもしれませんが、虐待行為は犯罪です。
動物虐待をする人間は、いずれ人間にも同じ行為を及ぼす可能性は高いのです。
警察や動物行政は、もう少し考えてくれませんか?2007年に吉原で起きた野良猫たちへの毒殺事件の時は、私は警察に強く訴えました。
『吉原には住宅もたくさんあり、子供たちもいます。また、ホームレスのような人もいます。もし、子供たちやホームレスが間違って猫を殺すためのモノを口に含んだり食べたりしたら、大変な事になりますよ』
しかし、喉元過ぎればナントヤラです。
動物虐待は、何年経とうが繰り返えされてるんです。
吉原に限らず、いろいろな地域で。
動物虐待して、嬉しいですか? 虐待する人たちは、動物を虐めて快感でも得るんですか? 虐待をするアナタガタは、いずれは全て反りますよ。どんな形であれ、最悪の状態で反ります。 それが因果応報というものです。
ドロボーしたら、手を折られると同じことですよ。