ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

手作り捕獲器回収

イメージ 1

イメージ 2

2007年の吉原での猫毒殺事件の頃に他にも数匹の猫たちが消えました。
ある店舗に、手作りの捕獲器が設置されていました。その捕獲器は四年ぶりにゴミに出されていたのを今朝、発見しました。。
当時、この捕獲器を見つけた時に、私は捕獲器の扉を壊しました。 使えないようにしたのです。あれからちょくちょく、その店舗に猫を探すふりをして入り、捕獲器が使われていないかを確認していました。
使い物にならないのでゴミと一緒に放置していたようです。
その店舗の経営者が最近から代わり掃除のついでにゴミに出したのでしょう。 今朝、私が回収し、証拠物質ですからビニールに入れて保管しています。 他の誰かが持って行っても困るし。 役所が手作りしているという話も聞いてますから、こんなおぞましい物叩き壊したいけど、とりあえず保管しておきます。
この物体で、何匹殺されたのかと思うと。。哀しいです。