ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

お婆から久しぶりの嫌味かな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

私の住むアパートの後ろにある古いアパートの家主のお婆から、久しぶりに猫の事を言われました。
苦情ではありません。駐車場に猫たちが集まりご飯をあげながら掃除をしていたら、お婆が来ました。
「たくさんいるね! 物好きだねー」
前にも同じ事を言われました。
「近所の子供たちがいると、猫も出てくるんですよ」近所に住むチビッコたちが駐車場付近で遊び始めると、アイドル猫カンタが来ます。そして皆が集まります。
「手術させないと増えますからね。手術させた以上は私に責任ありますからね、ご飯をあげるんですよ」前にもお婆に話したけど、お婆は痴呆に掛かり始めてるので、何度も説明をしなくてはなりません。
「本当に物好きな人もいるもんだね」そう言いながらお婆は畑に行きました。 ご近所は仲良くしなければ、猫たちも生きずらくなります。。けど、あのバカップルだけは仲良く出来ないな。。