ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

親をよぶ声

その不思議な声が聞こえていたのは。。うろ覚えですが四年ほど前から。私の住む部屋の後ろ側に廃虚になったアパートがあり、猫たちのご飯をいっときそこであげていた時期の話です。
朝方、星を見ながら猫たちのご飯をあげている時に「おとーさん、おかーさん」と声が聞こえました。 廃虚になったアパートが二棟あり、そこから聞こえるのです。 私は、始めは怖かったんですが、毎日なので慣れてしまいました。 知らんふりして猫たちにご飯をあげていました。
あれからパッタリ聞こえなくなっていたのが、最近からまた聞こえるようになりました。
両親を呼ぶ声は少年です。切ないくらい声を張り上げ両親を呼んでいます。私は知らんふりするしかありません。