ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

少し、考え方を変えてみた。
何か形が無いと、地域猫活動は困難が続くんだろうな。。 と思い、何か会を作った方が良いのではないか? と、ずっと考えてきました。
けど、何だろう。 会を作ったりNPOを作っても質の良い中身を実践出来るのか、主役は動たちですから動物たちが幸せにならなければ形を作っても意味がないように思えてきました。
マスコミや行政を動かすほどカリスマ性を持たない私には、やはり細々とお世話している一匹一匹の尊い命とゆっくり付き合ってゆく方が性に合っています。
こうして、数名の心ある方々から温かいご支援も頂ける私の猫たちは、幸せなんだと思えて。
動物たちとの対話は簡単じゃないから、簡単に考えてほしくはないんです。