ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

パートナーさんが、うつ病になってしまった原因の一つとして、私の仕事も関係しています。

私は吉原の猫たちのお世話があるため、吉原を辞めきれないでいます。
パートナーさんとしては、仕方ないと納得はしているものの、やはり男ですからね。
たまに、いつまでやるの?
と聞かれます。私は吉原の猫たちを保護出来るまでは辞められないと言います。
二年ほど、こんなやり取りも続き彼は仕事でのストレスも重なり、うつ病になってしまいました。

私に原因もあるのです。

私も、本音を言えばこの仕事は辛い。
心と身体、両方削られて行くように思えてきて。

早く吉原の子を保護したいのに、まだまだ無理ですね。

11歳年上のばついちで人生経験豊富なパートナーさんでも、やはり彼女が風俗では参ってしまいますよね。