ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

毒殺らしい…

イメージ 1

あえて、遺体は載せません。
気分を害される方もいらっしゃると思って。。。袋に入れペット葬祭さんに火葬をお願いします。。

昨日、私が仕事中に近所の犬を連れた男性が私に猫が死んでるよ、と教えてくれました。

場所は私が餌やり場としているところから数メートル離れた場所でした。
猫は、最近に二回見たことのある虎模様の痩せた子でした。

この子に餌やりはしていませんでした。

少し離れた店の主がたくさん猫を増やしてるようで、そこから流れてきたのかハッキリは分かりません。。
この店の主には一度話しましたが全く反応無しでした。

どこの子か分かりませんが、身体を調べたら外傷は無く、ショックで便を漏らしていました。

以前に起こった毒殺の時と似たような死に方でした。。

餌場から数メートルしか離れていないので、チィやクロノラたちが心配です…

この子の遺骸を見つけた日に、私の地域のクロが帰ってきました。。

もしかしてクロを導いてくれたのかな…と思いました。。

病死かもしれませんので警察は呼びませんでした。呼んでも、意味が無いかもし…