ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クロ退院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先ほど、眼球摘出手術を受けた私の住む地域のノラ子、クロを退院させてきました。
診察の結果、片目が今にも破裂寸前という話で、一足遅かったら大変だったと説明を受け、私もけっこう凹んでしまいました。。

とにかく、良かったと自分に言い聞かせながらの帰り道。

外の子には危険がいっぱいで、管理している私はもっと気を配らなくてはならないと、クロが身を持って私に教えてくれたのかもしれません。

住み慣れた場所に帰り、ご飯もあげ、居場所に帰っていったクロ。

天気も良いので大丈夫でしょう。

費用も32000円と、別の先生ですがだいぶ値引きをしていただき、ありがたいです。