ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今から保護☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は金曜日。

『動物たちを守る会・ケルビム』さんが吉原のノラ子を迎えに来る。私は今から吉原に行く。

休みだけど朝は吉原にノラたちにご飯をあげにゆき、フンの掃除をしてきた。誰かが片付けた形跡

があり、多分、向かいの猫好きママさんかもしれない。私がほぼ毎日しているのを見ている。私が

いないときはフンの片付けをしてくれたら有難いな・・・と思っていたけど、私は押し付けるつもりは

ないし、気が向いて片付けてくれたら嬉しいくらい。


今日の保護は、Rさんが世話をしているノラ子一匹と、私が世話している『チィチィ』の予定。チィチィ

は、こないだ去勢手術をした『シロチビ』の母猫。亡き『みゅう』とも姉妹である。

チィチィの場合は馴れてはいるけど、捕獲器を使わなくては保護できない。擦り寄ってきても抱っこ

はできないから。しかも妊娠している可能性もあるので、早く保護したい思いが強い。

夕方からセットして何とか保護したいなー☆ 出来るか分からないけど、頑張ろう(▽≦)


画像は今から保護予定の『チィチィ』。

次は去勢手術を済ませた『シロチビ』。とっても元気です!!