ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトちゃん😸

 

盲目のトトを保護してから、三年あまりなるでしょうか。

 

トイレが出来ず、ペットシーツやたまに床にしたりと。。

 

高い場所には昇れないので、ベランダにも出た事がありません😅

 

何かに乗りたいようで、100均の小さなクッションを置いたら乗りますが、そこにオシッコをしたりもします😓

 

保護した時に病院に連れていったら、エコー検査で子宮内に影があり長くは生きないかも。。と診断されましたが、避妊手術後には異常もなく、元気に過ごしています😃

 

目の見えないトトは、音と匂いで反応しますが、私自身も盲目の猫の保護は初めてで、戸惑いましたが汚れたら掃除すればいいだけの事で、トトが元気ならそれで良いです❗

 

できるだけ長生きしようね。トトちゃん😸