ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトちゃん、来週に避妊手術です。

保護をしました、眼の不自由なトトちゃん😻 突然の発情期❗ 来週に、避妊手術の予約が出来ました😂 https://www.instagram.com/p/CCS9PqLlFC9/?igshid=unhqyauamud4

 

突然発情期に入りました、両眼に障害のあるトトちゃんの避妊手術を、来週に出来る事になりました🍀

 


f:id:fujiyo311:20200706185310j:image

避妊手術まで、ご近所に鳴き声で迷惑を掛けるかもしれません。。

 

しかし、数件当たりましたが避妊手術が2ヶ月待ちなど、沖縄では猫の避妊、去勢手術が当たり前になって来ていると感じます。

 


f:id:fujiyo311:20200706185459j:image


f:id:fujiyo311:20200706185513j:image

 

保護をしました子達は、みんな避妊去勢手術済みですので、トトちゃんが妊娠することはありません。

 

夜中も鳴いてしまうトトちゃん。。エアコンも無いので、窓を閉めたら熱中症になってしまいます。。

 

鳴き声で、苦情が出ない事を祈るしかないですね。。