ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトちゃん、偉い❗シーツにしてくれます😂

こちらはお隣のリフォームしていない部屋の子達。 ゴミ屋敷から保護をしました、サバちゃん、虎ちゃん、茶子ちゃん、くろちゃん。自宅近隣で保護をしました、全盲のトトちゃん🍀 https://www.instagram.com/p/CCGC2hfnK_Y/?igshid=78jklo6z7s31

 


f:id:fujiyo311:20200701183102j:image

両眼の見えない子の保護は初めてでしたがトイレをシーツの上にしてくれるトトちゃんに、感謝です。

 

他の場所に糞尿をしていないか調べましたが、シーツの上だけでした。

 


f:id:fujiyo311:20200701183256j:image

先日のエコー検査で、妊娠はしておりませんでしたが、子宮に黒い物が数ヵ所あり、これって避妊手術を行えば大丈夫なのか、動物病院に聞いてみます。

避妊手術で、完治するとは仲間のボランティアさんも言ってましたので、麻酔リスクなどもありますから、獣医に相談をしてから、避妊手術を行う予定です。

 

子宮蓄膿症などは、避妊手術で改善されますし。