ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日も飼い主が朝に捕獲器を仕掛けていましたが。。

今日も、飼い主が捕獲器を仕掛けてくれましたが、入った子は居ませんでした。 触ろうとすると唸るこの子が、私が部屋に入ると唸りまして。。かなりショックです。。 おそらく、飼い主が大きな声で喋ったり、ゴミもガンガン踏んで猫たちが怖い思いをしたのかもしれない。 もう方法を変えないとダメだ。 https://www.instagram.com/p/CHPiIeCHDrD/?igshid=fuc844rrrsgo

 

何か、私まで威嚇されてしまいました😅

 

もちろん、捕獲器には誰も入っておらず。。

 


f:id:fujiyo311:20201106173541j:image

 

いつも出てきますこの子に、かなり怒られました😢

 

飼い主がガチャガチャしたんでしょうか。

 

触ろうとする時に、威嚇してきた子が、今日は部屋に入った時から威嚇しました。初めてです。

 

もう、やり方を変えないと保護は難しい。

 

お腹が空いていても、捕獲器に入ってくれないので、捕獲作業はちょっと休み、飼い主には清掃を本気でやって飼い猫とのコミニュケーションを復活させてもらわにゃならんかな。。