ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

見えてきた、相関図。

ゴミ屋敷から保護をしました猫たちの関係が、ようやく見えてきました。

 

関係と言っても、仲良し度です。

 


f:id:fujiyo311:20200806193217j:image

捕獲器で保護をしました、虎ちゃん。

 


f:id:fujiyo311:20200806193303j:image

 

虎ちゃんは私が初めて通いました時には小さなケージに入れられておりました。

 


f:id:fujiyo311:20200806193359j:image

手前、ナナちゃんを保護をして分かりましたが、ナナちゃんが虎ちゃんを苛めるのです😅

 

ものすごいケンカまでには至りませんが、ナナちゃんが虎ちゃんをハンティングするかのように、執拗に追いかける場に遭遇し、びっくりしました😱

飼い主は、虎ちゃんを慣れさせるためにケージに入れていたのかもしれません。。

 


f:id:fujiyo311:20200806193650j:image

人懐こい、クロちゃん。

 

手掴みで保護を出来ましたが。。最近分かりましたがサバちゃんが嫌いなようです😅

 


f:id:fujiyo311:20200806193850j:image

 

大喧嘩は今のところありません。

保護をし、猫たちの精神状態が落ち着いたせいか、いろいろ出てきましたね😅

 


f:id:fujiyo311:20200806194021j:image

 

全盲のトトちゃんは、なかなか友達が出来ません。。甘えん坊なんで、茶子ちゃんに甘えたりしますが、茶子ちゃんはトトちゃんから逃げたりと😢

 


f:id:fujiyo311:20200806194157j:image


f:id:fujiyo311:20200806194209j:image

 

猫社会でも、やはり皆と違うと感じるのか、トトちゃんが甘えると逃げたりする子が半分。

 

サバちゃんくらいですね。寛容なのは。

 

けど、まだまだこれくらいなら大丈夫です。

 

猫たちが新しい場所に落ち着き、自身の縄張りを作ろうと思うくらいに正常に戻っているのだから、多少の小競り合いはあるでしょうからね。

 


f:id:fujiyo311:20200806194634j:image

 

茶子ちゃんは、本当に穏やかで、ナナちゃんもクロちゃんも、虎ちゃんも甘えます。

 

きっと、皆の父的存在なんですね😸