ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日も。

行ってきました。

 

閉じ込められた猫達のお世話に。

 

いろいろ、しんどい事が重なりキツいけど、やるべき事はしなくちゃ人として終わりです。

 

今日は、二匹の猫達が、甘えてきました☺️

 


f:id:fujiyo311:20200323180308j:image

ご飯を綺麗に食べれるよう、以前にご飯場所だけでも確保をしてきたので、ご飯場所として認識してくれたのか、ほとんどがこの部屋に来ます。

 


f:id:fujiyo311:20200323180444j:image


f:id:fujiyo311:20200323180509j:image

 

これだけ通ったら、私もすっかり情が移る。

 

ほとんどが避妊去勢手術を済ましています。

 

 

猫シェルターの空き部屋を、亡くなりました家主の関係者に相談をし、ベランダだけでも脱走しないよう対策出来ないか?と思っています。

 

猫達の爪で破れない網も必要だし。。お金も掛かりますが、この子達の保護は、考えております。

 

 

心療病院には、主治医の了解が無いと彼には面会も出来ないと、信頼するボランティアさんから連絡がありました。

 

しばらくは、私が通うしかありませんが、週に一回でも通ってくれる方がいたら、私も負担が少し減ります。

 

なぜ、訴えても知らんぷりをされるのでしょうか?

 

もちろん、彼がしてきた事の結果として、協力者が現れないのは仕方ありませんが

猫達だけでも救いたい、と言う人が私と信頼するボランティアさん二人しかいないのは、不思議です。

 

甘えてくれて、本当に嬉しい。

 

いづれは猫シェルターね、空き部屋のリフォームを考えております。