ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

来沖19年の記念日

12/23日は、沖縄移住の祈念です。

 

 

大雪の降る中、祖母に【友達の家に行ってくるね】

 

と言い、友人宅に泊まり翌日は沖縄行きの飛行機の中。

 

 

懐かしいなぁ。。

 

 

両親とは、翌年に一度帰り和解して沖縄に住むことを許してもらいました。

 

あれから19年。

 

時が経つのは早いですね。

 


f:id:fujiyo311:20191223175317j:image

 

TNR活動に出逢わなければ、沖縄にこれだけ長くは居なかったと思う。

 

それも人生。

 

元旦那の連帯保証人から飛び込んだ仕事だけど。

 

 

ノラ子達と出逢い、最期まで見送ることも出来た子達。

 

 


f:id:fujiyo311:20191223175651j:image

 


f:id:fujiyo311:20191223175716j:image

 

人生とは、何ぞや?

 

時たま、考えます。

 


f:id:fujiyo311:20191223175828j:image

答えは、私がノラ達を守りたいと思ったことなんですね。

 


f:id:fujiyo311:20191223175941j:image

 

自己責任。

 

私が、選んだ道です。

 

さぁ、また来年も頑張りましょう😁

 

ほぼ、ヒトリゴトになっちまった☺️