ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原、グルグル😺

吉原のノラ子、グルグルは数年前に以前働いていました店の駐車場で、ボランティアのSさんと協力し、ようやく捕獲器で保護をし避妊手術が出来た子でした。

 


f:id:fujiyo311:20191219191017j:image

かなりな高齢のはずなのに、あちこちのお店の屋根まで昇る、グルグル。

 


f:id:fujiyo311:20191219191105j:image

 

けど、お口が痛くなりスープタイプのパウチや、チュールなどしか食べれません。

 


f:id:fujiyo311:20191219191155j:image

 

猫パウチを、三個は食べます❗

 

グルグルを、今シェルターに保護をしたら、私は長年の経験から、グルグルは生きる気力を無くすと感じます。

 

自由奔放にノラ子として生きてきたグルグル。

 

まだまだジャンプ力もあり、狭いシェルターの個室に連れて行かれたら、グルグルは予想以上に、早く天使になると確信しております。

 

経験から。。

 

近隣の、グルグルを可愛がってくれている方は、グルグルが年寄りだから、私に連れて行って欲しいような感じなんですけど。。

 

私も迷ったりします。

 

事故が、一番怖いので。

 

けど、今グルグルをシェルターに保護をすれば、確実に急速に弱ります。

 

ストレスが半端ないと思います。

 

 

どうすれば良いのかな。。

 

グルグルのために、狭いシェルターに、尚且つ小部屋を造りました。

 

もう少し、せめて年内はグルグルを生まれ故郷の吉原で過ごして欲しい。