ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

猫パウチのご支援を、ありがとうございます🙇

友人から、猫パウチのご支援がありました❗

 


f:id:fujiyo311:20191227192338j:image

 

吉原のグルグルが、スープやポタージュタイプなどを好み、、本当にありがたいご支援でした❗お婆ちゃんだから、歯も弱くて。。


f:id:fujiyo311:20191227192434j:image

 

グルグルは、来年にはシェルターに保護を予定しておりますが、建物の屋根まで未だに昇り、まだまだ脚力もあり年明けすぐに保護とは考えておりません。

 

抱き上げたら、重くなりました。

体重も増えています。

 

 


f:id:fujiyo311:20191227192749j:image

生まれ育ちもノラ子ですから、室内飼いにしたらストレスは半端なく、間違いなく弱るでしょう。。

 

グルグルの気持ちを思えば、無理にシェルターには連れて行きたくないのが本音です。

 

自身がグルグルであれば、いきなり個室に入れられ、知らない猫達がたくさん廻りにいて、ベランダは出れるけどドア越しで知らないヤツが威嚇する。。

 

そんなの、ストレスが大きい。。

 

 

グルグルは、限界まで。

 

吉原でお世話をしたい。。

 

建物に昇れなくなった時に、それまでは外でお世話をして行こう。。

 

 

生まれながらのノラ子は、本当に強いです。

 

ゆっくりゆっくり、見守ってゆきます。

 

グルグル本人が、もう連れて行って良いよ、とサインを出してくれるまでは、私は見守ってゆきます。