ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5月【ご支援のご報告】

先月繰り越し金額 3809円 5/4 k.N様 5000円 5/12 k.Y様 2000円 5/25 A様 30000円 5/27 w様 30000円 ○保護子猫ムッチ入院治療費 30078円 ○シェルター家賃 20000円 ○チャム ペット葬祭 5400円 ○フロントライン購入 3240円 ○フード購入 45001円 収支 -32910円 …

熊❗

母と電話をしました。 米沢外れで、熊が歩いてると⁉️ 私自身、40年くらい前には神社の一本杉に小熊が登っているのを見ています。 私、46歳ですから、本当に小さい時の話。 マタギの方々が、何とかした記憶があらります。 最近になり、また熊が増えてるようで…

robot

リサイクルショップで購入しました☺️ かなり古い型かもしれませんが。 猫たちが興味津々😅 いざ動いたら、みんなビックリ😲 猫の動画などでは、お掃除ロボットに乗る猫も見掛けますが、家はダメだね(笑) 私的にも、清掃が少し楽になったかも。 重宝します🐱

ボボ、帰還。

ベランダからあり得ない方法で逃げた高齢猫、ボボ。 無事に保護をしましたが、ベランダを直して頂いたのに、昨夜深夜にまた逃げ、今朝捕まえました。 今日は私は休みで、ベランダを開けて出かけたりしましたが、ボボは家にいました。 段ボールに入り、ひたす…

ありがとうございました☺️

匿名様、沖縄までいらしてくださり、ありがとうございました シェルターは、どうでしたか? ちょっと床がボロくなっておりますが。。 私とkさん以外は滅多にシェルターに入りませんので、やはり猫たちがビックリしていましたね(笑) ようやくお会いできまして…

匿名様

フードのご支援を、ありがとうございました☺️ やはりロイカナは皆大好きで、食い付きが違います❗ たくさんのパウチなども嬉しいご支援です いつもありがとうございます‼️ 保護をした仔猫ムッチも太りまして、仔猫らしい可愛さを出しています そろそろワクチン…

ボボ発見❗

ベランダから逃げたボボ、ようやく現れました😆 しかし、私の姿を見て逃げました😢 仕方なく、捕獲器を仕掛けています。 よりによって、ハブのいる空き地に入って行きました😢 大好きなお肉を置いています。他の子が入らないことを祈り、廊下から見張っています。

大丈夫でしょうか⁉️

大きな地震が関東、近畿と続いています❗ 皆様大丈夫でしょうか⁉️ お気をつけください❗

ヒトリゴト

動物に真摯に関わる人間ほど、正直言いまして精神が崩壊して行くと思います。 今日、たまに行くペットフードの安い量販店に行きました。 そこで、じぃさんと若いお姉さんがペットフードの場所で話をしていて。 声が大きいから、聞こえていました。 じぃさん…

昨夜深夜。。

また自宅年寄りボボがベランダから逃げました 三度目です❗ 今日は、kさんにベランダに新たな板を付けてもらいました。 今朝は、ボボの姿はなく、探しましたが見当たりません。。 お願いだから、羽生がいる場所に行かないで。 名前を呼び、先ほども探しました…

また動物虐待。。。

沖縄で起こりました。。 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/266656 あまりにも酷すぎます。 飼い主の怠慢から、産まれた子犬がかわいそうです。。 奇跡的に、一匹以外は生き残りましたが。。 もう、絶句❗ ニュースにならない事も多く、この件は沖縄…

コンベニアで様子見です。

自宅ニィニィ、先ほど病院に行きました。 よく行く病院は、抜歯はしていませんし、たまに行く近くの病院は、抜歯などの予約は来月頭まで一杯で、以前にみーちゃん、まるちゃんの避妊手術をお願いしました病院に行きました。 遠くて。。 とりあえず、こちらの…

ニィニィ、抜歯。

明日、動物病院に自宅のニィニィを連れて行きます。 歯が‼️ ボロボロになりまして、抜歯をしないとご飯も食べれません 以前に住んでいましたアパートの駐車場に、姉ネェネェと一緒に捨てられました。 2008年だったかな。。 ニィニィも、11歳くらいか捨てられ…

ヒトリゴト

思うのですが 【生産】でも【販売】でも。。 携わる方々に知性、知識、情があれば、不幸になる動物は居ないと思います。 情は、、逆に追い込めてしまうことも状況により発生してしまいますが。。 追い込まれたら、sosを発することしか、救えないと思って欲し…

悩殺ポーズ😁

私の寝床を占領する、仔猫ムッチ❤️ お薬が効いたようで、毛も生えてきました☺️ 生欠伸顔 隣に怪獣がいました まだ一般社団法人として半年くらいですが、税務署では利益がほとんどありませんので、来年の申告までは税金の支払いはありません。 今は、吉原から…

・・・(;´Д`)ヒトリゴト🍀

疲れた。。 今はそれだけ。 みんな元気です🍀

仔猫ムッチ🍀

猫伝染性腹膜炎の検査を行いました。 本土でしか出来ないようで、ムッチの糞を郵送しまして調べて頂きました。 陰性でした! 良かった・゚・(●´Д`●)・゚・ とにかく元気です❗食べまくります ヘモバルトネラでして、来週またお薬を貰いにゆきます。 低血糖は、サプ…

2018/3〜4月【ご支援の報告】

Yahoo!さんからのログイン制限で、ログイン出来ずご支援の報告も遅くなり、申し訳ありません 2018/2月繰り越し金額 68386円 3/3 k.N様 5000円 3/23 A様 30000円 ○収支 シェルター家賃 20000円 シェルター電気代 12441円 シェルター水道代 2965円 ボボ耳血腫…