ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ヒトリゴト

動物に真摯に関わる人間ほど、正直言いまして精神が崩壊して行くと思います。


今日、たまに行くペットフードの安い量販店に行きました。

そこで、じぃさんと若いお姉さんがペットフードの場所で話をしていて。

声が大きいから、聞こえていました。

じぃさんは、野良猫に餌をあげてるようで、メス猫が妊娠して産まれたみたいな話をしてました。

お姉さんは、「大変ねー」と受け答えをしていました。

「かわいそうでね、ご飯くらいは」

じぃさんが言ってました。


私、どうしようか。。。話に割り込むか悩みました。

避妊去勢手術が安価な病院がありますよ、と、言おうか。。。


ペットフードを選びながら。。じぃさんと若いお姉さんの話に聞き耳を立て。。

出来ませんでした。


お二方の会話、私には支援、協力は無理と思いました。。

ダメだね、、、

突っ込むべきだった。。。後悔しています。


ヒトリゴトです。

イメージ 1