ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

とりあえず【みーちゃん】と名付け。

今日は、仕事場の妊娠しているノラ子の捕獲予定でした。


夕方、無事に保護が出来、動物病院へと搬送しました。

イメージ 1


イメージ 2


捕獲器の中で、かなり暴れてくれました。。。


イメージ 3


けど、タクシーの中では時折出ようと暴れますが、初めて私に甘えた声を出し、ジッと見つめてきました。


ようやく、心が繋がったな。


そう感じました。

タクシーの中では、ずっと声を掛けました。大丈夫だよ、怖くないよ、いつもそうですが、私は必ず傍にいて、声を掛けます。

車のトランクに入れて搬送するなんて、絶対にしません。


イメージ 4


病院に着きましたら、観念というか悟ったのか、とても大人しくしてくれました。


予約がいっぱいで、今夜病院が閉まってからの手術です。

本当に先生には、ありがとうとしか言えません。


明日の夜に、みーちゃんを引き取りに行き、吉原にリリース致します。


関わりました子は、先々保護を致します。

今は出来ませんが見守ることは出来ます。