ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

血液再検査

再検査のため、今日の休みも病院でした。


結果は来週に出ます☺️

今日は、またまた沖縄市の一番街商店街や、パークアベニュー通りをブラり散歩をしてみした☺️

イメージ 1



パークアベニュー通り。

やはり昔よりは寂れていますが、天気が良く散歩には良かったです。

イメージ 2


一番街。

昔は、沖縄のオバー達の原宿でした。しかし、今はほとんどがシャッターも閉まり閉店、空き店舗。

イメージ 3


面白そうなお店もあり。

イメージ 4


チャー木は、沖縄では神様にお供えする植物なようで、スーパーにも当たり前に販売しています。


イメージ 5


幸運を運ぶ猫さんにも逢いました☺️

https://smart-flash.jp/lifemoney/29286?sp

新聞や、雑誌にも取り上げられたと。

イメージ 7


飼い主、店主のオジーは、とっても楽しい方で猫さんの写真を無料で頂きました☺️

カレンダーは、購入しました。

イメージ 6


かなり歩きましたが楽しかった☺️


以前はこちら近辺に住んでいましたので、よく来ていた一番街やパークアベニュー。

寂れてしまい悲しいですが、細々と経営されてる方々も多く、沖縄市も、もっと地域活性化に尽力して頂きたいと思います。