ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ありがとう🐱

いつも、アドバイスをありがとうございます😁


社団法人を設立するにも、本当に身近で寄り添って協力をしてくれた貴方に、心から感謝しています。


イメージ 1


ちょっとした閃きを、具現化まで考えることが出来る。

アドバイスが無ければ、気付かないことも多々あります。


そうです。


自身が頑張る。自身が発信する。

それが大事です。


それは、私自身も分かっていること。

数年発信してきたから、今の結果があるわけで。。


お逢いしたことの無い方々からご支援があると言うことは、私が発信する記事に共鳴頂き、信頼を得たからかと思っております。

【共鳴】


それだけなんだと思っております。

イメージ 2


ずっと、孤独でした。

お顔も分からない方々から、【お金】と言う大切なものを頂き、猫たちのために使わせて頂いております。

顔が何だろうか?

逢わずとも、私を信頼しご支援を下さる方々に、感謝しております。

ruraは、現存しTNR活動を11年行い、吉原地域のノラ達をシェルターを造り保護している、このブログを立ち上げた一個人です。


発信とは、現代の利器なんでしょうが、自ら発信しないと何も生まれない。

信憑性もない。

ですから、スマホならパソコンとあまり変わりませんので、ガラケーからスマホに変えた方々で、TNRや保護活動をしているのであれば、自身で発信をしてゆくのも良いかと思います。

やはり、発信者が分かることが、皆様からも分かりやすい。


昔、言われました。

【ruraさんだけ狡い❗】と。

私は自身でブログをしています。

その中で、ご支援を下さる方々が増えました。

それは、私自身が現状を世に発信しているからです。

大切なのは、自身で世の中にお伝えすることかと思います。

イメージ 3


現状を発信するしか、分からないのですから。


遠い沖縄の現状を、インターネットを通じまして知って頂くには、個人の努力が必要です。