ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ピーマン☺

イメージ 1



実が二つ。


楽しみです。

家庭菜園、本格的に考えまして、ピーマン、ミニトマト、丸茄子を育ててきましたが、ミニトマトは失敗しました。

イメージ 2


丸茄子は、花が咲きながら実にならない。

ピーマンは、成功したようで日々実が大きくなっています。


毎日、嬉しくて☺


野菜を育てることって、本当に難しいですね。

鷄フンなども肥料に使いましたけど、ハエがたかりまして止めました。



農家さんは、本当に大変だな。。と思います。


イメージ 3


温野菜サラダ。

アスパラガス、ブロッコリーの温サラダ。

見た目良くないけど、肉味噌(鶏のひき肉と高菜炒め)とマヨネーズで美味しかった☺

【生命】が日々育つ一方で、終焉の近い子達がいる。


イメージ 4


マダラちゃん。


イメージ 5


チビスケ。。

高齢組。。




けどそれがサイクルだから。。


この世は、いろんな命が生まれ逝きながら存在するんでしょう。

人間だって、永遠の命なんて無いのだから、今を大事にしよう。

現在の想い、思考、現状を大切にしたい。

先なんて分からない。いつ死ぬかなんて分からない。

だから、今を大切に、夜が明け朝、生きている事に感謝しよう。

イメージ 6


闇(8/3)


さぁ。。。

新しいサイクルへ。