ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

頭が煮詰まると

料理に凝ります。




サワラのムニエル、キウイソース。

イメージ 1




何も考えたくないから。。

美味しいもの、作ってみよう。


って考え、無心で作ったりします。


ストレス解消なんです。下手だけとね。料理を造ることがストレス解消。。


私自身が食べるから、下手でもいいです。

イメージ 2


サーモンマリネ風。新玉ねぎを購入してから、身体に良いので毎日食べてます。


イメージ 3



キウイソースは、作り方が簡単でした。


キウイをおろし、みじん切りにした新玉ねぎに混ぜました。

ハチミツ、塩コショウで味を整え。


イメージ 4



砂糖は基本的に使わないので、甘味はハチミツを使います。。



今回は初めてキウイソースを作りましたが、色んなフルーツでソースを作ってみようかな?

料理は、ストレス解消なんで探求しながら実践していると、色んなことを忘れます。



イメージ 5



今夜は、豆乳入りつけ麺、作ります。





追記
4/23夜。


昨夜はつけ麺作りました。

ラーメンスープのバラ売りに、豆乳を混ぜて作ったスープは意外とイケました。

イメージ 6



イメージ 7


海老と卵、ネギ、生姜で。麺は茹でるだけで、これは簡単で安くて美味しい。