ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

廃業か

実家は父が公務員から脱サラし、印刷所を立ち上げ30年あまりになります。

今月で、廃業したそうです。


一月に実家に14年ぶりに帰省したときに話は聞いていました。


父は末期がんですし、母では会社経営は難しいので、廃業になりました。

母は、自宅で父の介護生活に入ります。

年金生活になります。


弟が、今年中に結婚するようです。

もう41歳にもなるし、自宅は本家ですが孫が未だにいないので、父の存命中には弟に、初孫を期待しています。


私はバツイチですが、元旦那は妊娠させる力はありませんでした。


ので、私は43歳にもなっても子供とは縁がありません。

というか、心底惚れた人の子供しか産みたくないので、離婚後も子供には縁がありませんね(笑)


父は、最近また調子が悪く心配なんです。。


お盆には帰りたいな。。。


一月に逢ったことが最期になって欲しくない。


【現代画報】という雑誌に、2002年に掲載されたこともある父の創った印刷所。。


廃業とは、ひとつの私の家族の区切りとなります。

画像、後からUPします。



イメージ 1



芸能人が、取材に来たそうです。

イメージ 2



中小企業など、全国を取材する
雑誌だそうですが。


あの頃は、まだ父も現役バリバリで印刷機械を回していました。


廃業は。。弟も私も跡を継がないからそうなってしまった。

申し訳ないです。。