ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

てん病院へ

イメージ 1


昨日はてんの輸血の日でした。

今回は、ビビを一緒に連れて行きました。

イメージ 2



輸血後に血液検査の結果の説明を受けましたが思ったより赤血球の数値が上がらないのです。

輸血前は12でしたが、輸血後には15でした。

先生も原因がはっきりと分からないとの話ですが、同じ猫から何度か輸血を続けると、最初ほどの効果は見られなくなるそうで、やはり交代で輸血を行うにも難しくなってゆく事を教えて頂きました。

その都度、新しい猫を連れてゆくわけにも行きません。。

けど、てんは至って元気です。

今回は少し期間を開けたのですが、思ったより数値は10%きっていなかったので。

イメージ 3


輸血後、自宅に戻ったてん。

今回の輸血費用は、A様からのご寄付金を充てさせて頂きました。

イメージ 4



ムーちゃんの避妊手術がありましたので、費用の捻出が大変でしたので、助かりました!

イメージ 5


ロックと、ちゃこ。

ちゃこが大きい子なので輸血を考えましたが、極度の怖がりさんです。

とても病院は無理ですね。


次は、レンの治療もあります。来月頭に予定しています。

イメージ 6