ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

今夜もパートナーさんとケンカです。。

理解者かもしれませんが、イロイロ猫のことでケンカします。
例えば、夜中に家の子が一匹でも鳴いたり走り回ったりすると、私は起きます。 そして怒ります。
アパートから苦情が出たら困るので、『ダメだよ!』と怒ります。
外の子が夜中にケンカを始めても起きます。 ペットボトルに水を入れたのを、枕元につねに置いていて、ケンカが始まったらベランダから水を少しずつ落として、気を逸らせケンカを中断させます
それでもケンカが止まない時は外に行きます。

私の音がうるさいらしく、『お前の方がうるさい』と言われます・・

けど、私必死なの。猫がうるさいと、苦情がでるから。。理解してくれるわけないですよね。。
神経質すぎる私も悪いんだけど。。