ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今年もありがとうございます。

2009年も早いもので、あと数時間となりました。

今年は自分にとっては試練の年でした。

2月始めに起こったパルボ感染で、大切な私の家族 ぴーとチビチビを亡くしました。

また吉原での裏切りや決裂、精神的に不安定なボランティアさんとの亀裂…
うんざりするほど、試練が続きました。

ただ、猫たちが元気に年を越せることが私の救いです。

今年は、たくさんの方々から心温かいご支援があり、猫たちも私も生かさせていただく事ができ、感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございました。

まだまだ沖縄での猫事情は決して良いとは言えません。
しかしそれでも、縁があって出逢えた猫たちだけでも、来年も守りたいと思います。


今年一年、ブログを見ていただきありがとうございます。皆様も、良い年末年始をお過ごしくださいね。