ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日の保護

イメージ 1

イメージ 2

昨日は私の住む地域の問題児のオスノラ子の捕獲を行いました。

この子は新参者で、夜中に他のノラ子たちとケンカをする日々が続き、私もケンカの度に外へ走り水を掛けたりしてケンカを止めさせていて寝不足が続いていたので、4時間粘ってやっと保護に成功しました。

餌やりで、少しずつ私に慣れてくれていたけど甘かった。。
尻尾を立てて擦り寄ってきた瞬間、捕獲器の扉が降りてしまいビックリして逃げてしまった…

それからは格闘。。

物陰からずっと見ていた。お腹も空いているでしょう、早く入りなよ~と念じ続けました。

ようやく、この子は入ってくれました。
久しぶりにこんなに難しい保護。
今日に去勢手術を行い明日にお迎えです。
お顔はちゃんと撮らせてくれませんでした。