ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今日の吉原ノラ子の保護は中止です☆

台風一過と思いきや、朝から風雨が強く今日の吉原ノラ子の保護はキャンセルした。

自宅のベランダのバリケードが壊れ、修理をしなくてはうちの猫たちをベランダに出せない状態なので

今日は片付けと駐車場と別の場所に設置してあるノラ子用のトイレの掃除やアパートの排水溝などの

掃除をした。設置したトイレは一箇所が水に浮いていた状態で、中もぐちゃぐちゃに濡れてしまって

砂も全て入れ替えた。水が引かないので、設置は明日になるはず。

朝は吉原に行き、チィチィとクロノラ子の姿を確認してご飯をあげて店の周辺を掃除した。2匹とも

元気だったので、とにかく安心した。

今日は掃除だらけの一日になったけど、まだ雨が降り停電もあちこちでしている状態なので、油断は

出来ない。

今週の保護は出来なかったが来週は晴れるはずなので、頑張ります。