ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆ぴーちゃんは暴れん坊☆

イメージ 1

イメージ 2

ぴーちゃんの保護から一夜明け、私は今日仕事を休んで他の猫たちの反応を見ていた。

ククは相変わらず唸り威嚇してレンとちゃこにも当たる。八つ当たりされた子はククのそばに近づかな

い。まぁいつもの事だから、私もククを怒ったりはしない。

ぴーちゃんもククが怖いらしく、逃げる。レンはしきりにぴーちゃんに絡み遊ぼうとする。ちゃこは

ぴーちゃんに一度唸られたものの、興味津々で近づいてゆく。

ぴーちゃんは仔猫のうちから過酷なノラ生活を強いられてきたからたくましい。母猫「みゅう」が

毒で亡くなってからも、建物が破壊されてもこうして無事に生きていて、そして私はこの子と出逢う

ことが出来た。ほんとに奇跡の出逢いだと感じている。

うちに居る限り、人からの愛と猫たちとのコミニュケーションして、辛い記憶を消し去って欲しい。


画像はぴーちゃんに絡み唸られたちゃこ。そしてレンと遊ぶぴーちゃん。