ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チャムは保護しました😻

去勢手術を無事に終えましたチャム🐈 外へのリリースは止めて、シェルターに保護をしました☺️ いつかは保護をする予定でしたが、チャムには、あまりストレスが無いようなので、兄弟のビビも居ますから大丈夫でしょう。 Qちゃんと、みぃちゃんがチャムを警戒してますが、慣れるでしょう😅 様子見です。 https://www.instagram.com/reel/CdWsl3xlK-b/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

いずれは保護をする予定でしたが、今でシェルターに入れた方が良いかと思い、昨夜から保護をしました☺️

 


f:id:fujiyo311:20220510075358j:image

 

兄弟のビビは、チャムが来て嬉しそうです☺️

 


f:id:fujiyo311:20220510075427j:image

 

ご支援から、手術費用、また猫用ブロードラインを購入させて頂きました🐱

 

動物病院二店舗のスタッフの方に聞きましたが、最近はノミ、マダニ駆除薬が効かなくなっているそうです😟

 

ビビも、レボリューション投与の翌日にノミが居ました😓

ノミたちも進化中ですね😵

 

チャムも保護をし、近隣のTNRは最近では八匹です。

 

10年以上、外でお世話をしている子もいますが、相性もあり全てをシェルターに入れることは不可能です😅

 

外の子たちも、出来る限り守ります☺️