ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

事故は、他の子たちもいましたね。

沖縄に単身移住し、20年になりますがノラ子活動に関わり16年くらいですね😅 長い❗ 画像の子たちは、毒殺も当たり前な地域から、初めて造りました猫シェルターに一斉保護をしました。 シェルターで看取る事が出来ました。 ほとんどが猫エイズのキャリアでした。 長い猫たちのお世話で、事故死した子たちは、もっといました。 ブログや画像を見直すと、ああ。。あの子だった、この子もだ、と再確認。 獣医師も仰いました。沖縄は、車社会だから事故死が多いと。 しかし、わざと轢き殺そうとした人間もいました。車を停めた事もありました。私が轢かれたかもしれない😅 飲酒運転も多いので、知らないうちに轢いてる人も多いかもしれません。。 全ての猫たちを保護することは、資金力がないと無理です。 今は、毎日現れてくれる事を祈るしかありません。 事故で入院、治療しているビビ、明日に面会に行きます。 https://www.instagram.com/p/Ca4Hy-tvXHP/?utm_medium=share_sheet

 


f:id:fujiyo311:20220309194419j:image

 

リンリンは、骨盤骨折でした。手術を行う前夜に、亡くなった記憶があります。

 

食欲も出て来て、手術も可能でしたが病院で天使になりました。

 


f:id:fujiyo311:20220309194535j:image

 

たぬ次郎は、事故での骨折から入院治療をし、自宅に引き取りました。けど、病を発症し入退院を繰り返し、亡くなりました。

 


f:id:fujiyo311:20220309194642j:image

 

たぬ次郎は、誤診の疑いもありました。けど、最後は自宅で安らかに天使になりました。

 


f:id:fujiyo311:20220309194812j:image

たぬ吉。たぬ吉も、事故でした。

 


f:id:fujiyo311:20220309194937j:image

 

たぬ吉と仲良しのレンレンは、事故に遭いまして、シェルターがリフォーム中に保護をし、亡くなりました。

 


f:id:fujiyo311:20220309195221j:image

 

そして、、しおちゃん。。

 

しおちゃんを轢いた糞野郎。笑っていたんですよ。

 

頭がオカシイ。

 

ビビは、内臓に損傷があるかも調べています。

 

明日に、面会です。元気なビビに逢いたいです。