ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

全盲でもね、元気だよ☺️トトちん😻

夜のご飯時間です。 盲目のトト。 私の声と匂いに反応します。 全く見えない世界は、私には分からない。 トトは、病院の診察で産まれた時から見えていないと診断されましたので、彼女は太陽も見ていない。。月も星も、草花も見ていない。。 そう思うと、切なくなります。。 元気でいてくれる事が、とても嬉しい。 突然、自宅地域に現れたトトは、間違いなく遺棄された子です。 外猫であれば、事故に遭う可能性100%ですから、こんなに人間に甘える子が突然現れたのは、捨てられたんですよね。。 私の住む地域に捨てられた事に、感謝します。 https://www.instagram.com/p/CIiTaPMHAXr/?igshid=135vq0tv31gz1