ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトちんの甘えっぷり、半端ねー😻✨

全く眼の見えない世界で生きているトトちゃん😸 出逢いは、私の住居の向かいの空き地でした。 眼の見えない子は初めてで、動物病院では、生まれつきだそうです。 生まれつき眼の見えない子がいきなり現れたって、棄てられたとしか思えません。 確信した出来事がありました。 自宅アパートの駐車場に、二台の知らない車から二家族が猫を探しているようで、私は思わず声を掛けました。 小学生の子どもたちが、トトらしき猫を探していました。 親の話では、なかなか口ごもりで私には正直に話してくれませんでしたが、子どもたちの会話で分かりました。 眼の見えない猫を探してる。 此処に遺棄したことを知っている。 親に話しました、 眼の見えない猫が居たので、保護しましたと。 反応は薄かった😅子どもたちと直接話せば良かったですが、保護シェルターを知られると、捨て猫が増えるので親との会話で終了です。 トトの甘えっぷりは、子どもたちに可愛がられていたんでしょうね。 たまたま保護をし、トイレが全く出来ない事に、家族会議で棄てられたのかな?と、思いました。 ま、こんな事は星の数だけ有ることで、たまたま私の近くに棄てられた事は、神様に感謝しています。 https://www.instagram.com/reel/Clla0nRD3At/?igshid=MDJmNzVkMjY=