ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シーマ

下駄箱の上に置いていた龍の置物。 シーマが玄関のたたきに落とし壊したことは。。、ママは予測していました。 新しい龍さんが、きました。 シーマ、猫(虎)は龍とは相性は良くないかもしれん。。 天国から時折還り、ケンカしておくれ。。。 シーマ。 宝くじ…

抜歯をキャンセルしました。

自宅老齢、にぃにぃ。 抜歯の予約をしていましたが、キャンセルしました。 年齢もあり、麻酔のリスクと病院嫌いな精神面。 コンベニア、消炎剤の注射で改善されていることから、抜歯手術はキャンセルしました。 来週に、懇意にしております獣医殿に往診をお…

しんどいな〜😢

愛する子、亡くすたびしんどいな。。

ありがとう

シーマ。。 保護をし、今月で10年。。 ありがとう。 明日に、火葬です 一緒に保護をした、亡きシロチビと逢えましたか? 大好きな、姫とも逢えましたか? そして、貴方のお兄ちゃん役のビビにも逢えましたか? シーマ。。。 ママはね、シーマと家族になり幸…

シーマ、天使に

私自身、パニックしています。。 昨日、自宅シーマが天使になりました。 多臓器不全でした。。 シーマの大好きな、ビビが亡くなってから、シーマは元気がありませんでした。 最期は一時間あまり苦しみました。。 傍にいました。 なぜか、今まで送ってきた子…

毎週台風😲

今年の沖縄は、台風の当たり年なようです❗ 毎週末に、台風の影響。 背丈を越えた空き地のすすき。 また揺れるんでしょうね😅 今週に沖縄に直撃する台風は、あまり強くはありませんが直撃なんで対策行います😢 やっぱり怖いです。いくら台風慣れをしたと言っても❗

2018/6月【ご支援の報告】

先月繰り越し金額 0円 (-32910円) 6/2 k.N様 5000円 6/21 s.w様 10000円 6/25 A様 30000円 ○収支 6/1 ムッチ検査費用(FlP) 7000円 6/12 にぃにぃ治療費 4924円 6/14 バイオチャレンジ購入 4430円 6/14 動物病院分割費用 5000円 6/25 猫用レボリューション …

ありがとうございます❗

匿名様からたくさんのフードが届きました☺️ 本当に助かります❗ モンプチや、チャオなどの美味しいフードをありがとうございます🐱 保護シェルターの借地料の支払いもあり、フードのご支援は非常に助かります🐱 匿名様、ありがとうございました(⌒‐⌒)

地主様との話し合い

今日は、保護シェルターのアパートの地主様とのお話しを行いました。 保護シェルターのアパートは、家主が急遽亡くなり、家主の母施設に行き、しかも税金をかなり滞納されていまして、不動産も撤退し現在は裁判所の管轄になっているとのこと。 ただ、地主側…

ムッチ、風邪気味😺

自宅付近で保護をしましたムッチ。 すくすくと育っています☺️ ちょっと風邪気味でして、明後日くらいに病院に行く予定をしています。 食欲が半端ないのですが、片眼のメヤギが増えてます。くしゃみなどはありませんが。 とにかく大きくなっています 老齢、チ…

台風8号

台風8号は、先島諸島、宮古島のコースとなり、沖縄本島は、那覇が少し荒れるようで、沖縄市は強風で終わりそうです。 奇跡かな。 915ヘストパスカルなんて、本当に恐ろしい台風です。 今年は異常です、 本土の豪雨も。。。 皆様、大丈夫でしょうか? 沖縄に…

大丈夫でしょうか?

ニュースを見るたび心が傷みます😢 どうか皆様、避難は早めにお願い致します‼️ 沖縄も、来週は猛烈な台風8号が接近します。 はっきり言って、命に関わるような巨大台風です。 心して、対策致します。 河川の氾濫には、充分お気をつけください❗ 皆様、お気をつ…

往診❗

今日は、シェルターに保護をしています、老猫クロの診察をして頂きました☺️ 皮膚の様子がおかしく、とりあえずフロントラインプラスで様子見です 後は自宅のニィニィ。 かなりキャリーを嫌がりましたが何とか捕まえ、持続性抗生剤コンベニアと消炎剤の二本を…